☆ 不倫撲滅ドットコム ☆

中学教師の夫が、よりによって教育委員会の女とW不倫!!ありえない…こんなの許せますか?怒りのサレ妻ブログ

【第27話】慰謝料の額は・・・。

 

またしばらく沈黙が続いたあと、

ご主人が口を開きました。

 

「 さきほど、慰謝料を

  請求すると言っておられましたが…。」

「 はい。そのつもりです。

  300万。

  大丈夫ですか。」

「 いや、うちは夫婦のお金は別々なので

  僕はかまわないんですが・・・。」

 

この夫婦には子どもはいません。

二人とも教員で共働き、

家も建てておらず賃貸みたいだから

金銭的には余裕でしょう。

 

「それって・・・、ぼくも

 あなたのダンナさんに

 請求できるってことですよね?

 慰謝料を。」

「まあ・・・そうなりますね。」

 

たしかに。

当然、相手も立場は同じですから、

慰謝料を請求する権利があります。

どうぞどうぞ。

と言いたいところですが、

我が家の家計はもちろんひとつ。

ダンナがメインの稼ぎ頭です。

家のローンと子どもの習い事などの教育費、

さらには学資保険などで家計はカツカツ。

貯金もほとんどなく、

毎年、車の税金や車検などの大きな出費

のたびに頭を悩ませていたほどでした。

 

「 ただ・・・。

  子どものこともありますので、

  お手柔らかにお願いします…。」

 

正直、勝手な言い分ですが、

私はそう伝えました。

 

「 離婚はされるんですか?」

ご主人はそう聞いてきました。

 

「 気持ちとしては今すぐ離婚したいです。

  でも…、わかりません。

  子どもたちのことをまずは

  考えなければいけませんし…。

  私もずっと非常勤

  (パートのような働き方)

  ですので、急に一人では暮らせません。

  家も、夫婦2人の名義で

  買ったものですし。

  簡単じゃなくて・・・。

  少なくともすぐには…離婚できないです。

  子どもが中学生とか、

  高校生になったらとか、

  そういうタイミングで

  別れるのかもしれないし、

  あるいはもっと、

  子どもが独立してからとか…

  それはわかりません。

  今はまだ、具体的には

  考えられません・・・。」

 

「 そうですか…。そうですよね…。」

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

不倫撲滅ドットコム 美咲

 

初めから読みたい方はこちら

 ↓ ↓

【第1話】幸せな家庭だと・・・思っていた - ☆ 不倫撲滅ドットコム ☆