☆ 不倫撲滅ドットコム ☆

中学教師の夫が、よりによって教育委員会の女とW不倫!!ありえない…こんなの許せますか?怒りのサレ妻ブログ

【第21話】頑張ったよ・・・私・・・!

立ち上がった私は、

机の上にあるラブラブメールの

大量コピーの束を指さし

「要ります?」と聞きました。

 

ゴリエ

「いえ・・・。いいです」と

首をかすかに横に振ったので

持って帰ることにしました。

 

「行こう。」

子どもたちを連れて、部屋を出ました。

 

ゴリエも慌てて

慰謝料の請求書をたたんで手に取り、

ついて来ました。

 

エレベーターホールまで来ると、

背筋を伸ばし、振り返り、

ゴリエに向かって

何事もなかったように

「 ありがとうございました。」

と言いました。

 

すぐ横の事務所の入り口からは

こちらを見ている人の姿が見えました。

 

ゴリエも平静を装い

「 ありがとうございましたぁ。」

と続けました。

 

私は心の中で

「チッ…」と思いながらも

「 では、よろしくお願いします。」

とだけ言いました。

 

「 はい、お願いしまーす。」

そう答えるゴリエ

冷たい視線をくれてから、

私たちはエレベーターに

乗り込みました。

 

閉まるドアの向こうに、

ペコペコとお辞儀をする

ゴリエの姿が見えました。

 

ドアが閉まると、

ほっとしましたが、まだ

心臓がどきどきしていました。

 

・・・

とりあえず、やった・・・!

頑張ったよ・・・私・・・!!

 

建物の外に出ると、

子どもたちも明るい表情に

戻りました。

「ママ、かっこ良かった。」

「そう?」

私も、やっと緊張から解放され、

ほっとしました。

 

「でも・・・。」

子どもたちがぽつりと言いました。

 

「 でも、パパ、なんで

  あんな人と・・・。

  ママの方がずっと

  可愛いのに・・・。」

 

「 なんかあの人に似てた。

  ガンバレルーヤの人・・・。

  (よしこ)」

 

そう話して私たちはやっと、笑いました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村